未分類

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス キンダークラス 夏の合宿を開催しました。

2016.11.17

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス キンダークラス 夏の合宿を開催しました。

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

ドリームキッズハウスは、7月18日からサマータイムに入りました。

サマータイムは、英語、知育、リトミック、ダンス等の、毎日の忙しいプログラムから少し離れて、水遊びや制作等の活動を中心とする約1か月間です。

このサマータイム期間には、毎年恒例となった、江東区夢の島にあるBumBでの合宿も開催します。

7月20日、就寝前のお楽しみ会から参加してきました。

クイズ等のゲーム大会で盛りあがっています。

ゲームに勝って大喜び(^o^)

就寝前にみんなで記念撮影しました。

朝から、プール、英語、運動、お散歩など、お昼寝なしの充実の1日でした。もう眠そうですね。

 

朝まで、家が恋しくなったり寂しくなったりして泣く子は一人もいませんでした。

BumB合宿が4回目の園児さんは全然平気。

4月新入園の年中さんもいましたが、仲良しのお友達と並んで朝までぐっすり(^.^)。

朝になりました。

お着替え、歯磨きを済ませて、いつもは朝のお散歩ですがあいにくの雨です。

まずは、日本語の楽しい絵本でウォーミングアップ。

 歌いなれた英語の歌絵本を元気に歌う頃には、元気いっぱい!

朝食に出発!

今日は、リトミック等の音楽プログラムを楽しむ予定です。

関連記事