未分類

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。その2

2016.11.12

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。その2

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

ドリームキッズハウスでは、毎年6月~8月に日帰り農業体験を実施しております。

今年は、6月に千葉県でジャガイモほりをしてきました。

遠足と同じく、2歳児さんは保育園バス、3歳児さん以上は観光バスで出発です。

あっという間にジャガイモ畑に到着。

広い畑を前に、みんな待ちきれない様子ですね。

わくわくしながら畑に入って、

収穫開始!

いっしょうけんめいにジャガイモを掘っていきます。

小さい子は先生がお手伝い。

どうやら大漁のようですね(^o^)

畑のおじさんとご挨拶、スイカのお土産も頂きました。

お弁当は、ドイツ村に移動して広い場所でいただきます。

お弁当のあとは、広い公園でいっぱい遊んで楽しんできました。

お天気にも恵まれ、いっぱい楽しんでくることができました。

キンダークラスさんは、9月には2泊3日の宿泊農業体験にも行ってきます。

関連記事