園生活

【1~3歳児受付中!】江東区のインターナショナル保育園 個性を伸ばすアートクラスをご紹介!

2024.05.17

インターナショナル保育園 クラス

 

こんにちは、ドリームキッズハウスの佐野です。

ドリームキッズハウスは、外国人スタッフと一緒に、毎日英語とふれあいながら、様々な体験もできる、インターナショナル保育園です。

今回は、お子様にも保護者様にも、大人気のアートクラスをご紹介いたします!

 

インターナショナル保育園ならではのアートクラスで、楽しみながら個性が伸びていきます!

 

インターナショナル保育園 ネイティブ

絵画や造形を通じて、お子様は、自分の個性を、のびのびと伸ばしていきます。

大好きなネイティブの先生と、一緒に制作をする姿は、いつも本当に楽しそうです。

ドリームキッズハウスでは、お子様の個性や、気持ちを尊重した保育を行っております。

その中でも、アートの時間は、最も個性を大切にしている時間です!

 

インターナショナル保育園 習い事

お子様は、切ること・貼ること・描くことや、綿や糸などを使用した造形など、多種多様な表現方法を体験します。

自由に創作を行い、好きなように表現をすることで、より豊かなお子様へと育っていきます。

 

インターナショナル保育園 レッスン

自分の思ったように表現するため、お子様はいつも笑顔で制作をしています。

また、お子様自身の感性が、認められているため、自己肯定感も高まります。

 

海外の芸術大学出身のプロ講師が、お子様の発想力や創造力を引き出します。

 

インターナショナル保育園 レッスン

ドリームキッズハウスのレッスンは、すべて、資格などを持った、プロの講師が担当しています。

アートクラスでは、海外の芸術大学を卒業し、大学でも指導している講師が、レッスンを行っております。

 

インターナショナル保育園 園生活

専門的な知識を持った講師が、お子様の発達に合わせたレッスンを行い、お子様の可能性を引き出します。

上の写真では、蝶の作品を作っていますが、色づかいや、色の塗り方にそれぞれ特徴があって素敵ですね。

プロの講師と一緒に作り上げることで、普通の保育園の制作とは異なる、お子様独自の「作品」が完成します。

 

インターナショナル保育園 クラフト

5月の、こどもの日に合わせて作った、こいのぼりです。

お子様はそれぞれ、自分の好きな色を使って、唯一無二の鯉を作りました。

 

Art Showで、お子様の保育園での1年間の制作を、ご覧いただけます。

 

インターナショナル保育園 イベント

ドリームキッズハウスでは、毎年2月の日曜日に、Art Show(作品展)を開催しています。

Art Showでは、1年間のアートクラスと、モンテッソーリクラスでの作品を、園全体に展示します。

お子様の作品が、ずらりと並んでいる光景は、まさに圧巻です。

 

インターナショナル保育園 イベント

お子様の、作品の数々をご覧いただき、成長を実感できる、大人気のイベントです!

昨年度のArt Showでは、保護者様から、以下のような感想をいただきました。

 

インターナショナル保育園 イベント

展示の方法も、来てみて驚きました。

ただ並べてあるのではなく、本物の美術館のようですね!

アンディー・ウオーホルを好きなのですが、こんな手法でこどもたちの自画像が見れるなんですごいですね。

どこの部屋も、こどもたちの個性や、感性が感じられて、本当に素晴らしいです!

 

2歳児の保護者様

 

インターナショナル保育園 イベント

二歳児の作品とのことで正直あまり期待してなかったのですが、

鑑賞すると、ちゃんと、アートになっていて、ビックリしました!

子どもごとに色合いや風合いも違っていて個性を感じられてとても楽しかったです。

 

1歳児の保護者様

 

インターナショナル保育園 イベント

本物の美術館のようで、本人も作品の説明を、嬉しそうにしていました。

わが子が作ったものだけでなく、他のお友達の作品も見ることができてとても楽しかったです。

子どもはアーティストだなぁ、と感動しました。

ありがとうございました。

 

5歳児の保護者様

 

江東区のインターナショナル保育園 1~3歳児さん 途中入園受付中!

 

江東区のインターナショナル保育園、ドリームキッズハウスには、現在1~3歳児さんのクラスに空きがございます。

ドリームキッズハウスは、お子様が本物の音楽や芸術を体験し、大きく成長してもらえる保育園です。

是非一度、個別園見学にお越しください。

個別園見学では、園生活の様子などをスタッフがご案内しながら、ご質問にお答えいたします。

 

個別園見学お申込みはこちらから
スタッフ一同、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

関連記事